もはやDesignersはJapanが世界最強

2014年9月7日

イギリスに行くきっかけになった映画

カテゴリー: 未分類 — pandoranohako909 @ 9:48 PM

20歳を過ぎた頃、イギリスにしばらく住みました。イギリスのファッションに興味があり、それを勉強したいと思ったのが理由ですが、そう思ったのは一本の映画を観たことがきっかけでした。

映画のタイトルは炎のランナーという1920年代のパリオリンピックが舞台に繰り広げられるイギリス代表の陸上選手たちの話です。ストーリーはもちろんですが、何と言っても音楽と衣装、この映画の大きな魅力はそこに集約されているように感じます。

もともとその時代のファッションに興味を持ち始めていた私が、この映画を観てからイギリスに行きたくなったのは自然な流れだったかもしれません。

なぜなら当時、古着で見つけたお気に入りのジャケットがまさに映画に登場して来る俳優達が着ているものと同じジャンルのもの、俗に言うスクールジャケットの格好良さに心酔していた頃だったのです。

言うなればその時代背景のファッションを学ぶには最適の映画、そして映像の美しさも手伝って、ビデオを借りて何度も繰り返して観ても飽きることはありませんでした。

今でもテレビや街中でそのテーマ曲などが流れることがありますが、その度に思い出しますし、今聴いても素晴らしいサウンドです。

宗教的な理由で揺れるオリンピック選手のストーリー、いたってシリアスな勝負の世界を描いた内容ですが、その音楽と衣装とともに深く記憶に浸透しています。

また当時のイギリスがいかにファッショナブルな国だったか、それを知るにはいいテキストでした。

2014年9月6日

良い香りが特徴のハーバルエッセンス

カテゴリー: 未分類 — pandoranohako909 @ 10:12 AM

私は今「ハーバルエッセンス」というシャンプーを使っています。特にパッケージが紫色の「うるおいモイスチャー」というシリーズです。これはハチミツと花の香りが混ざったような非常に独特の香りがします。

このハーバルエッセンスシリーズは特にどの製品も香りが売りで、製品を購入して開封する前にパッケージの外から香りが漂ってくるほどです。私自身、このハーバスエッセンスを選んだ理由としてはこの香りを1番重視しました。

髪から漂ってくるシャンプーの匂いにとても憧れていて、日常で髪から良い匂いがしてくれれば良いとずっと思っていたので、できるだけ香りが良くて強いものを使いたいと思い、このハーバルエッセンスを選びました。

実際に使ってみると香りも十分良いのですが、それ以上に洗っているときの泡立ちが良かったです。水を含ませるととても泡立って髪を洗えているのがよく分かります。したがって、洗浄力も結構ありそうなのでそこも満足しています。

今のところはハーバルエッセンスは香りがやっぱり1番気に入っているので、しばらくはこれを使っていこうと思っています。他に香りの良い製品が発売されない限りはハーバルエッセンスのみでこれからも髪を洗っていきたいと思っています。

Powered by WordPress